RENサポート掲 示 板
[
トップに戻る
] [
留意事項
] [
ワード検索
] [
管理用
]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー
(投稿時
を入力してください)
パスワード
(記事メンテ用)
[
14
]
Re:[13] 無題
投稿者:
管理人・イツキ舞
投稿日:2017/10/08(Sun) 04:11
> 好感度が吹き飛んだ件についてどんな状態であったか覚えている限りお伝えしようと思います。
> 日付はたしか3月16日で、お参り後墓場に行き、セーブ。注連縄を断ち切りなにかヒントはないかとスマホの起動。スマホの項目をそこそこ見たのちにひなたの好感度を確認したら3に。後に勾玉を確認したら黒く濁り、ひなたの好感度が3。驚いて断ち切る前のセーブをロード、そちらでも3に。という事態であります。
> これを再現するために何度かやってみたのですが、再現することはできませんでした。
こんばんは。N様。再現までしてくださろうとなさってくださり、ありがとうございます。またお手数をおかけしている事をお詫びいたします。
スマホの起動という事でスマホのデータも調べましたが、やはり好感度を下げる構文は見当たりませんでした。
お墓に行く前に、風呂場の洗濯籠を弄ったりするような好感度を下げる選択はなさってはいないでしょうか?(とはいえ、これでも落ちるのは15程度なので、何十も吹き飛んだ場合はやはりほかに原因が考えられます)
再現ができないという事は一過性のものではないかと思われますが、ただどこかで好感度が吹き飛びような選択肢を誤って設置している可能性はないとは言い切れません。引き続き、デバックを行う際、構文を注視していこうと思います。
3月16日付近ですので、順調にいけばかなり好感度は上がってると思いますので、墓場付近のイベントを見直してみます。
原因が究明できず申し訳ありません。
今後ともどうぞ、雌狗ノ鎖をよろしくお願いいたします。
[
13
]
無題
投稿者:
N
投稿日:2017/10/06(Fri) 20:28
好感度が吹き飛んだ件についてどんな状態であったか覚えている限りお伝えしようと思います。
日付はたしか3月16日で、お参り後墓場に行き、セーブ。注連縄を断ち切りなにかヒントはないかとスマホの起動。スマホの項目をそこそこ見たのちにひなたの好感度を確認したら3に。後に勾玉を確認したら黒く濁り、ひなたの好感度が3。驚いて断ち切る前のセーブをロード、そちらでも3に。という事態であります。
これを再現するために何度かやってみたのですが、再現することはできませんでした。
[
12
]
Re:[11] 好感度がいきなり吹っ飛ぶ
投稿者:
管理人・イツキ舞
投稿日:2017/10/05(Thu) 23:52
> 墓場で注連縄を断ち切ったらどうなるかと試したら、勾玉は黒く濁り、ひなたの好感度が3に。これが穢れの力かと思って、断ち切る前のデータを呼び出してみたところなんとこちらも黒く濁り好感度が3に。なぜなのでしょうか
こんばんは。N様。管理人のイツキ舞です。
不具合報告ありがとうございます。
不具合ですが、こちらの報告は初めて目にします。
というのも、ゲームデータで墓場で注連縄を断ち切っても、そもそもの仕様で好感度が下がるようにはしていないのです。注連縄を切った、というフラグがたつように設定してあるのみです。
ゲームの中で何らかの干渉でバグが起こっているのか、N様のデータがどのような状態瓦かないのですが、何か特別な条件下でバグが起こってしまっている可能性があります。
次回アップデート時にデバックを行いますので、かき込みくださった症状を製品版と同じ仕様で試してみます。原因がわからないので詳細はもう少しお待ちくださいませ。
このような返信で申し訳ございません。
ご報告、ありがとうございます。
[
11
]
好感度がいきなり吹っ飛ぶ
投稿者:
N
投稿日:2017/10/04(Wed) 21:50
墓場で注連縄を断ち切ったらどうなるかと試したら、勾玉は黒く濁り、ひなたの好感度が3に。これが穢れの力かと思って、断ち切る前のデータを呼び出してみたところなんとこちらも黒く濁り好感度が3に。なぜなのでしょうか
[
10
]
Re:[9] 無題
投稿者:
管理人・イツキ舞
投稿日:2017/09/27(Wed) 07:36
> ゲーム開始直後、うっかりTVにあるOPムービー再生を押してしまい、延々繰り返し再生されるのでやむなく終了。その後また「最初から」になりやる気が消失して今停止中。OPやシナリオ導入を見て欲しいという気持ちはわかるのですが、それでもなお最初から「OPや導入を飛ばす」コマンドを入れて欲しかった。
おはようございます。ピップ様。
ご意見をありがとうございます。
申し訳ありません。確かにOPやシナリオ導入を見て欲しいという気持ちで飛ばせない仕様にしておりました。
ただ、やり直しや周回では煩雑になりますし、次回VER以降は導入の短縮ならびに、OP動画だけでも飛ばせる仕様を検討します。現在メッセージに関してはOPでも高速でスキップできますので、OP動画を飛ばすだけでもかなりストレス軽減になるかと存じます。
ご不便を与えてしまい、申し訳ありません。
今後とも、雌狗ノ鎖をよろしくお願いいたします。
[
9
]
無題
投稿者:
ピップ
投稿日:2017/09/27(Wed) 00:45
ゲーム開始直後、うっかりTVにあるOPムービー再生を押してしまい、延々繰り返し再生されるのでやむなく終了。その後また「最初から」になりやる気が消失して今停止中。OPやシナリオ導入を見て欲しいという気持ちはわかるのですが、それでもなお最初から「OPや導入を飛ばす」コマンドを入れて欲しかった。
[
8
]
不具合原因判明
投稿者:
管理人・イツキ舞
投稿日:2017/09/13(Wed) 00:22
あ様、こんばんは。不具合報告ありがとうございます。
原因が判明しました。最初からやり直した場合、服を表示させるスイッチが入るのですが、前のデータから今回のアップデートをした場合、そのスイッチの入る場所を超えてしまったため起きてしまったエラーです。次のVERでは修正されますが、着替えのコマンドが出来ればおのずとのその不具合は解消されますので、急ぎそのコマンドを作ってしまいます。
明日か遅くとも明後日にはそのVER が不具合が解消されることと思います。
お手数をおかけして申し訳ございません。
今後ともどうぞ、雌狗ノ鎖をよろしくお願いいたします。
[
7
]
Re:[6] 無題
投稿者:
管理人・イツキ舞
投稿日:2017/09/13(Wed) 00:01
> 玉姫にお仕置き後話しかけると目だけ表示されてなんともシュールな光景に
こんばんは、あ様。ありがとうございます!
指定がうまくいっていないようです、すぐ確認します。
自分の時はできたのですが・・・何かの条件でそうなってるのか、もしくは画像を入れ替えた時になったのか・・・
明日には新しいものをすぐにアップロードします。
ご報告、ありがとうございます!
[
6
]
無題
投稿者:
あ
投稿日:2017/09/12(Tue) 22:25
玉姫にお仕置き後話しかけると目だけ表示されてなんともシュールな光景に
[
5
]
無題
投稿者:
管理人・イツキ舞
投稿日:2017/09/06(Wed) 00:29
こんばんは。名無し様。管理人イツキ舞です。
不具合申しわけありません。
その不具合の対処方法ですが、
困ったときに http://www.circleren.sakura.ne.jp/mesu_FQ.htm
をご覧ください。くわしくはこちらのぺーじにありますが、セキュリティソフトとの競合か、スプリクトを動かす環境にないことが原因と考えられます。
・お使いのPCのウイルスソフトとの競合が起こっている可能性があります。
(当方のPC環境複数台および、申請サイトのPCでは体験版を含め正常に作動しております)
このゲームを、ウィルスソフトのチェックから外してプレイしてみてください。
・それでもダメな場合は、お使いのPCがこちらのゲームを動かすランタイムに対応していない可能性があります。
Microsoftより
DirectX エンドユーザーランタイム、
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
をDLしてください。
(マイクロソフトのものですので、出自ははっきりしているプログラムですが、インストールは自己責任でお願いします)
DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5582
上記でおそらく解決できると思いますが、それでも解決できない場合、体験版では動いたのか?どのOSを使い、セキリティソフトは何か?体験版と製品版を入れた時にPC環境に変化はなかったか?(Windowsをはじめ何らかのプログラムをアップデートさせたか)等あればメールにてお知らせくださいませ。
体験版をプレイしていない事によるサポートは、可能な限りいたしますが確約できません(体験版と製品版は同じスプリクト構造です)
上記の解決方法を試してもゲームが動かなかった場合ですが、DLSITECOMの場合は次回VERアップでエラーを吐き出しているスプリクトが外れます。9月10日ごろアップ予定
またDMM様は、暗号化スプリクトを外したVERとはずしていないVERを作成します。(はずしたVERはH効果音やボイスが規約上盛り込めませんので、外れます)9月後半アップ予定
暗号化スプリクトを外したものはエラー要因がなくなりますので、エラーを吐き出すことがなくなるはずです。
まずは、困ったときにのページの対処法をお試しください。
それでもダメな場合は申し訳ありませんが、スプリクトエラー対応VERまでお待ちくださいませ。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[
1
]
[2]
[
3
]
処理
修正
削除
記事No
暗証キー
-
LightBoard
-